2012年08月26日

◇◆ひさびさJF

ひさびさジャンボフェリーで帰るよ。

昨日、今日とモンバスで、
信号待ちのにいさんたちもJFで向かうのね。


出航15分前の12:45着。
今回は、安売り回数券が使えなくって、定価で乗船。


15分前だと、車両甲板から。


多分、モンバス日和で、満席だろうと思ったら、
案の定ゴザまで出てて、レディースルームの通路にまでゴザ(笑)
そんな状態なんで、リニューアルされた、
うどん県シートは見逃したなぁ(笑)

今日は、はじめて個室を予約しといたよ。
個室は乗船後、1:00から案内とあったけど、
乗船後順次売店で、シーツセットと鍵が配布されてた。


ピンクのシーツ上下とピンクの枕カバーをセルフでセット。
狭いと言われるけど、私的には余裕。

調整できる冷房もあり(笑)
揺れは、私的には気にならないけど、別のお客さんは、
ベッドから落ちそうやったって。ちょっと大袈裟ちゃう(笑)

音は、うるさいというより、振動が響くという感じ。


1:20には、私の携帯は圏外になってしまって、寝るしかない(笑)
寝返りうったり、冷房の調整したりしながら、ウトウトして、
何時だろうとケータイを見たら、04:26。
アラームの4分前(笑)
一応、シーツ返却は下船の30分前と言われてた。

ドアを開けてシーツを片付けていると、
売店のおねえさんの見回りか?
おはようございますと声がかかる。

シーツセットと鍵を売店に返却したら、居場所がないんで、
出口の椅子で下船まで待機。時間道理高松着。

送迎バスも1便目に乗れて、すんなり5:30には帰宅。

運賃1800円に、個室料2000円。
座るスペースもないような時にはありがたいかな。




同じカテゴリー(日  記)の記事画像
◇◆そして、また^^
◇◆結局は和風ラーメン
◇◆今年ももらいました
◇◆うどんBUS@直島
◇◆スマホに変えた
◇◆イロイロ@直島 2
同じカテゴリー(日  記)の記事
 ◇◆そして、また^^ (2015-07-23 00:00)
 オススメバスツアー (2015-07-22 11:00)
 ◇◆結局は和風ラーメン (2012-11-05 14:44)
 ◇◆今年ももらいました (2012-11-04 14:54)
 ◇◆うどんBUS@直島 (2012-11-02 23:30)
 ◇◆スマホに変えた (2012-11-02 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◇◆ひさびさJF
    コメント(0)