2012年06月27日

◇◆和船@栗林公園

今日の空と海。

べんと〜の写真もパッとしないんで、


昨日の栗林公園の写真。


7/5就航の和船。
船頭さんは、ただ今特訓ちゅ〜。


私も乗ってみたいな〜ってことで試乗。

船は、船頭さんの案内と共に、
竿1本でゆっくりゆっくり進みます。


船から見ると、恋つつじもこんな感じ〜。


掬月亭を見上げるという。


この絶景。
仙磯(仙人が住むと云われる尖った石)、
掬月亭、紫雲山。


30分の乗船終了。
いや〜、よかったです。


きれいな写真を見たい方は、こちら。
http://ameblo.jp/tohika/entry-11287499123.html

◇◆和船@栗林公園


同じカテゴリー(日  記)の記事画像
◇◆そして、また^^
◇◆結局は和風ラーメン
◇◆今年ももらいました
◇◆うどんBUS@直島
◇◆スマホに変えた
◇◆イロイロ@直島 2
同じカテゴリー(日  記)の記事
 ◇◆そして、また^^ (2015-07-23 00:00)
 オススメバスツアー (2015-07-22 11:00)
 ◇◆結局は和風ラーメン (2012-11-05 14:44)
 ◇◆今年ももらいました (2012-11-04 14:54)
 ◇◆うどんBUS@直島 (2012-11-02 23:30)
 ◇◆スマホに変えた (2012-11-02 18:54)

この記事へのコメント
いつもと違う角度から 景色が見れて素敵~
(いや、そんなに しょっちゅう栗林公園行ってないけど・・・)

伯父が倉敷美観地区で時々?船頭さんしてます。
一度 乗って見たい!!
Posted by はんなはんな at 2012年06月27日 22:15
◆はんなさん
和船の船頭さん、みな船頭は初めてなんで、
倉敷の船を見学に行ったそうよ。

はんなさんも機会があれば、乗ってみて~♪
本番は、船頭さんも衣装も付けて(←衣装か?)
お客さんも菅笠かぶるそうよ。
Posted by akarinakarin at 2012年06月27日 22:49
わ!えんかっ! 

ぜひとも殿様気分を味わいたいです♪
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2012年06月27日 23:37
これは乗ってみたいな~。
できれば竿じゃなくて櫓で漕いで欲しいがな。
Posted by 麺道 at 2012年06月28日 06:48
◆ゆーたとなつみのとーちゃん さん
乗船中は、心地よい風も吹いて、時を忘れますよ。
ぜひ~~♪
大阪のおばちゃんたちと同乗すると、
殿様気分は難しかも(笑)

◆麺道さん
船頭さんは4人いて、それぞれ個性があって、
楽しめますよ。

櫓ときたか(笑)池なんで竿で(^^)/
Posted by akari at 2012年06月28日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◇◆和船@栗林公園
    コメント(5)