2012年01月16日

◇◆あん餅雑煮

本日、2回目の更新〜。

13時からのお昼休み〜。
あん餅雑煮が食べたくって、市役所13Fに行ってみた^^


やってるやってる(^^)v


大根、人参、後のせカマボコ2種と青海苔。
知り合い(♀)の顔が見えたんで、同席させてもらう。


知り合いも、「毎年、自己流なんで、
正統派なあん餅雑煮を食べてみたかった」って。
わかるわ〜その気持ち。

おいしくて、まんぞく〜。
でも知り合いと言うんだな(笑)
大根四角に切るのはヘンよね。〇じゃないとね。
人参の花型もきれいけど、〇じゃないと…。


いえいえ、雑煮なんてのは、各家庭流でいいんだけどね。


同じカテゴリー(日  記)の記事画像
◇◆そして、また^^
◇◆結局は和風ラーメン
◇◆今年ももらいました
◇◆うどんBUS@直島
◇◆スマホに変えた
◇◆イロイロ@直島 2
同じカテゴリー(日  記)の記事
 ◇◆そして、また^^ (2015-07-23 00:00)
 オススメバスツアー (2015-07-22 11:00)
 ◇◆結局は和風ラーメン (2012-11-05 14:44)
 ◇◆今年ももらいました (2012-11-04 14:54)
 ◇◆うどんBUS@直島 (2012-11-02 23:30)
 ◇◆スマホに変えた (2012-11-02 18:54)

この記事へのコメント
そそ。丸く切らないとね。
でも
雑煮大根という名前の
小さい大根は
年末にしか売らないよね~。

カマボコも
うちでは入れないから
勉強になったー。
おいしそうです。

ひこにゃんに会えた?
Posted by あっちゃん at 2012年01月17日 08:39
平日なので行けないのが、とても残念です。
家庭以外のお味は如何でしたでしょうか?

今度は、エビスヤと花園亭のあん餅雑煮を食したいと
思っています。


ひこにゃんはどうでしたか?
去年彦根城に行った時に見ましたが
もの凄い人気でした。

彦根と高松と水戸の関係・・・
玉藻公園のボランティアガイドとしては、一番に覚えないと
いけない必須項目です(^^)
Posted by とひか at 2012年01月17日 09:18
◆あっちゃん
ひこにゃんは、午後からは14時からの出番のようで、
私の昼休み内には、その他のゆるキャラたちも休憩のようで、
誰一人(←つっこまないで(笑))会えなかったのよ(>_<)

◆とひかさん
かねすえさんのお餅だからか、お餅がおいしかった~。
ぶどうの木は、確か焼いたお餅じゃなかったですか?
ここは、焼かずに柔らかなお餅でした。

エビスヤは好感度大ですね。
感想聞きたいです。
花園亭も、TVで紹介されたからか、貼紙多いです(笑)
Posted by akari at 2012年01月17日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◇◆あん餅雑煮
    コメント(3)