2011年08月18日

◇◆昨日の話◆◇

本日2回目の更新。

南新町に、香川の特産品を集めたお店が出来てた。
仕事帰りに、ちょっとのぞいてみた。
◇◆昨日の話◆◇

そうめん、うどんや、しょうゆ豆、アイスクリームに、
うちわに手ぬぐいやら、いろいろ。
ことちゃんグッズまであった(笑)
◇◆昨日の話◆◇

下記は脚色ありです(笑)
栗林公園でデート中、20代の若い女性2人の観光客に聞かれた。
「竹清うどんに行きたいんですけど、ど~行けばいいですか?」って。

すでに時間は、16時なんですけど?
私「もう閉まってますよ~」と言うと、
女「あ~時間まで気にしてなかったねぇ、
  どこかおいしいうどんやさんはないですか?」

私は営業時間を考えて、松下とたみ家を教えたら、
隣にいた彼が、
彼「いや~この時間なら、バカ一代まで行った方がいいよ」

私「確かにバカ一代なら、出来たて食べさせてくれるけど、
  彼女らは歩きやで~。ど~やって、バカ一代まで行く?」
◇◆昨日の話◆◇

彼「都会の人なら歩けるで。太陽ボウルまで行けたらすぐやで!」
  (栗林公園からバカ一代までって、歩ける距離か?)
私「いやいや、16時とはいえ、まだまだ暑いで~。
  行くなら、バスで天満屋前まで行って、
  そこから歩いて行った方がいいんじゃないかな?」
 「2人で食べるなら、一人は釜バター注文してみてね」
ってメニューまで教えたけど、どうやろか?
地図を持たせてバス停も教えたけど、彼女らは無事たどり着けただろうか?
◇◆昨日の話◆◇


同じカテゴリー(日  記)の記事画像
◇◆そして、また^^
◇◆結局は和風ラーメン
◇◆今年ももらいました
◇◆うどんBUS@直島
◇◆スマホに変えた
◇◆イロイロ@直島 2
同じカテゴリー(日  記)の記事
 ◇◆そして、また^^ (2015-07-23 00:00)
 オススメバスツアー (2015-07-22 11:00)
 ◇◆結局は和風ラーメン (2012-11-05 14:44)
 ◇◆今年ももらいました (2012-11-04 14:54)
 ◇◆うどんBUS@直島 (2012-11-02 23:30)
 ◇◆スマホに変えた (2012-11-02 18:54)

この記事へのコメント
やっとたどり着いたよ。
これでまた読めますわん。

また、からむけんね~。
今日は今からクレメントのビアガーデン行ってくるー。
Posted by あっちゃん at 2011年08月19日 18:31
◆あっちゃん
やっとたどり着きましたか(笑)
ありがとうね♪

私は、あっちゃんを見上げながら、
フレッシュネスバーガーでビール飲んで、
玉藻公園で映画観てきたよ(^^)丿
Posted by akari at 2011年08月19日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◇◆昨日の話◆◇
    コメント(2)